KH2ほぼ日帰り出張


昨日、月曜の夜9時発のフライトでKH2に出張してきました。

グアムに到着後、ホテルに着いたのはすでに日付も変わった2時。 朝から仕事で打ち合わせのあと、夕方5時グアム発の飛行機で帰国しました。

行きの成田空港の自動チェックインの機械で係員に手続きしてもらったのですが、帰国便まで画面に出てきてびっくりしていました。 まだ出発してもいないのに、すでに帰国便出発時間まで24Hを切っているので当然ですが・・・・

グアムのパスポートコントロールでもタモリ倶楽部で紹介されたゴルゴ13級のパスポートを見て、係員から「あんた、家に帰ってないな?」・・・・と厳しいひとことをもらってしまいました。

ということで今回はQRVもなく、ほぼ日帰りのような出張でした。 でも明日から関東は台風13号の影響でおそらくフライトのキャンセルもあり得るだろうし、やはり今日帰ってきて正解だったかもしれません。

そして帰ってまず感じたこと・・・・・涼しい! 台風のおかげでしょうか? 早くこんな季節が来ないかなと思います。

 


JA1CTV
旅・海外運用の道

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です