Yap島観光


Yap島までのフライトは毎日あるわけではなく、週2便くらいしかないのです。 このため土曜の深夜にYapを出るまで、今日は午後からYap島の州知事にYap島内の小さな村を案内してもらいました。

素朴な村の中にはこのような集会場がいまでも残っています。

大きな石の通貨がここにもあります。

周りはジャングルのようです。

マングローブの生い茂るところを抜けると、素晴らしい景色が広がっていました。

そろそろ空港に向かいます。

V63YAPでは世界中の多くの局にコールいただきました。 ありがとうございました。

素晴らしい思い出になりました。

 


JA1CTV
旅・海外運用の道

4件のコメント

  • R_Q王

    3bandサービスありがとうございました。FBなとこですね。機会があればじゃなくて、機会を作ってでも訪れたい場所リストにいれておきます。(^^♪

  • JH0CJH

    RQOさん
    いいところです。 
    人生の忘れていた何か大切なものを思い出させてくれます。
    ぜひ・・・・

  • JE3QXC /1 フルカワ

    あ!
    仕事の帰り道、東京の日比谷公園を通り抜けて帰るんですが、
    日比谷公園内に、この大きな貨幣がありましたよ。大正14年(1925)1月 ヤップ島支庁長寄贈と書かれてました。
    この島から運ばれてきたんですね!

    • JH0CJH

      フルカワさん
      そうなんですか、今度私も見てきます。
      貴重な情報ありがとうございました。

JH0CJH へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です