2018年1エリアAMコンテスト


今週末は体調が少し悪くなりましたが、週末、日曜の23日は毎年欠かさず出ている1エリアAMコンテスト。

今回は1エリア外部門で8連覇がかかっています。 ということで風邪などひいていられません。 土曜日が雨だったため、気温が低いと道路が凍っている恐れがありますが、今日朝起きるとなんと寒いどころか暖かいくらいです。 凍結は無いので助かりました。

現地到着時はいつものように真っ暗ですが、寒くありません。

早速、暗闇の中で、今年も熊が来ないように大音量でラジオをかけながら、6エレ八木アンテナを組み立てて、10m高にフルアップしました。

重い・・・年々きつくなってきます。

何とか上げて一休み。

コンテストは10時から13時まで3時間のスプリントコンテストです。

10時から調子よくスタートしました。

途中でちょっとトラブルもありましたが、何とか無事に3時間完走。

雨がだいぶ強く降っていた時もありましたが撤収時は雨も小降りで助かりました。

今年は今まで以上に多くの局数とマルチが稼げました。 過去最高得点となりました。 8連覇がどうなることか、楽しみに結果を待ちたいと思います。

 


JA1CTV
コンテストの道

2件のコメント

  • JQ1CCT/1422

    静岡県の貴重なマルチをありがとうございました。
    4W+2エレHB9CVでの運用でしたが、1422のマルチを無事送れて良かったです。またお願いします。

  • JH0CJH

    CCTさん
    コールいただき有難うございました。 鹿嶋市も貴重な1マルチとなりました。
    天候も雨でしたし、出だしはそうでもないかと思いましたが今年は例年以上に局数が出ていたような気がします。 来週は出張で出られませんので、私は今年の移動運用はこれで最後、来年もよろしくお願いします。

JQ1CCT/1422 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です