デスクトップPC修理


家で使っているデスクトップPCは2007年から使っている12年物で、過去にも電源が壊れて取り替えたり、ディジタルのディスプレイ対応のためグラフィックカードを取り替えたり、HDDの取り換えをして生き延びてきました。 1年くらい前から、使用中に突然ハングアップしたりしていましたが、ついに1か月ほど前から起動しなくなりました。

ただ起動しないのではなくどうもディスプレイに画面が出ないだけのような気もします。 もう12年落ちでWindows Vistaの時代から使っているものなので、そろそろ新しいPCを買おうかと思いましたが、重い腰を上げて修理することにして、安いグラフィックカードを購入しました。

ASUSの安物ですが、逆に高級なものは、おそらく仕様の制限で12年前のPCに使えるはずがありませんので。 Amazonで5000円くらいでした。 本日届いたので取り替えてみると・・・・・ビンゴ!

またデスクトップPCが延命できました。

 


JA1CTV
PC・デジモノの道

2件のコメント

  • 佐治俊幸

    HDDをSSDに換装すると、更に快適になりますよ。

  • JH0CJH

    Spoonさん、
    そうですね〜、でも高いし…
    12年モノのPCにはもったいないかな〜

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です