Isle of Man到着


4月27日朝、ロンドンのJF1OSL(M0HWX)宅を9時半に出発。 途中立ち寄るところがあり、その後マン島までのフェリー乗り場のあるリバプールに向かいました。

車の中はアンテナや荷物でいっぱいです。

途中でリバプールからのフェリーが悪天候のため4時間遅れの情報が入り、落胆しましたが、リバプールに到着後、少し観光。

ビートルズの活動拠点であったCavern Clubの前のジョンレノン像の前で記念撮影。

Cavern Clubにも入ってみました。 ここは初めてです。

内部は熱気ムンムンです。 ビートルズの曲を出演者が演奏し、とても盛り上がりました。

その後、Pier Headにあるビートルズ像を雨の中記念撮影。

夕飯を食べて時間をつぶし、20時にPier Headのフェリー乗り場に向かいました。 だいぶ雨風はおさまったものの結構、海の波が高いです。

22時過ぎにようやくフェリーに乗り込み、23時半に離岸。

3時間半ほどのフェリーは波で大揺れです。 私は全く船酔いしないので平気でしたが周りの皆さんは相当苦労していました。

28日AM 02:16にマン島上陸。 45分ほどでコテージに到着。

早速7MHz CWでQRV。 80局ほどできました。

気が付いたら朝になっていました。

今回参加のMD0IUX ShinさんとMD0HWX Hiroさんです。

今のところJAはできていません。 聞こえていたらよろしくお願いします。

 


JA1CTV
旅・海外運用の道

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です