W6出張

V63からKH2経由で帰国した翌日からW6に出張していました。

木曜夕刻、羽田空港を出発。 同日の13時W6のサンフランシスコ到着。 今回はレンタカーを借りて空港からホテルまで移動。

仕事は翌金曜に完了し、土曜日の15時のフライトまで時間があるので少し観光。 2年前にGolden Gate Brdgeに来た時は南側のFort Pointから橋を見学しましたが、今回はGolden Gate Bridgeの北側から橋を見てみたくてBattery Spencerという場所に行ってみました。 レンタカーで橋を渡りすぐの場所です。

Battery Spencerは砲台があった場所のようです。 Golden Gate Brdgeがとてもきれいです。 朝が早いので少し曇っていますが、どんどん晴れてくる気配。

この後は、対岸のPier 33に移動し、アルカトラズ島に行ってみることにしました。

アルカトラズ島は上のマップでも見える絶海の孤島でアメリカ中の荒くれものが閉じ込められた刑務所のある場所です。

Pier 33から船で15分ほどでアルカトラズ島上陸

アル カポネが拘留されていた場所でもあります。

この場所から脱走を試みた囚人も多くいたようです。

これはスプーンでコンクリートに開けた穴のある牢屋

向こう岸にはサンフランシスコの急坂のある道が見えます。

今回の出張で半月続いたプライベートの旅行を含めた、帰国の翌日出発連続のハードスケジュールは完了。 明日から通常仕事に戻ります。