ハムフェア2019説明会+抽選会


今日は、8月31日、9月1日に東京ビッグサイトで毎年開催されているハムフェアの説明会+出展場所の抽選会が開催されました。 今年もSOTA日本支部はハムフェアに参加します。

場所は文京区民センター。 13時半から開催されました。

会場内で偶然、私の隣に座った女性がFBニュースの担当者の方。 普段お世話になっているのでお礼を。 まさにFBニュースのおかげでSOTA日本支部の宣伝をしていただいているようなものです。 その後はFBニュースの母体企業であるアイコムの方からもご挨拶を頂きました。

今月のFBニュース

話は戻ってJARLのハムフェア説明会では、一通り説明を聞きましたが、今年は会場が東京ビッグサイトではあるものの、ホールが「南3、4ホール」に変更になるということで、少し場所が変わります。 そのためなのかどうかわかりませんが、まず全体的に場所が少し狭くなっている気がします。 そして電気代が高い! 昨年の2倍超です。 これはちょっと疑問を持つ方も多かったようです・・・・・

そして、14時半から場所の抽選会開始。

昨年の抽選順はラッキーナンバーの59番でしたが、今年は83番でした・・・・・不安! 特に今年は場所によっては通路幅が3mしか取れていな所もあり、いい場所が取れるか心配でした。 でも何とかスタンド前の通路幅が5.5mの角の場所が取れました。 ラッキ~

J-21ほぼ理想的な場所です。

皆様、ハムフェア2019では、J-21 スタンドでSOTA日本支部の面々がお待ちしております。

抽選会後は、マルさん、そしてマルさんの奥様と新橋で一杯。 明るいうちに飲み始める酒は最高です。 今年もマルさん最後まで付き合っていただきありがとうございました。

 


JA1CTV
その他の無線関連

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です