1.2GHzデビュー


先週の土曜日に仕入れた1.2GHzのDJ-G7の電子申請登録は完了し昨日土曜日の午前中、平塚の湘南平に行ってみました。

湘南平の上の駐車場の展望側の木が切られていてびっくり。 駐車場からも景色が良くなりました。

早速展望台に登ってみました。 今日は快晴、湿気も少なくいい景色です。

右は富士山、箱根、伊豆半島方面

こちらは大山、東京方面。

そして、江ノ島、三浦、房総半島までよく見えます。

早速、先週これもハムフェアで手に入れたヘンテナをつないでみるとJS2VVH局が伊豆の長九郎山から出ているということで探してみるとすぐに見つかりました。

アンテナがバックを向いているということですが結構強く入感しています。

その後、アンテナをJP3DGTさんから分けていただいたバイクワッドアンテナにつなぎ変えてみると、59+で入感。

ホイップアンテナでも試してみましたが、やはりQSBもありギリギリです。 写真は別の局が話している時なので59くらいになっています。

展望台でこのアンテナを使って運用しているとみんなが何だと聞いてきます。 注目の的・・・

しばらくするとJI1CKNさんが遊びに来てくれました。

一緒に記念撮影をしてCLとしました。

1.2GHzはICOMからIC-9700が発売になってから結構出ている人が多いようです。 結構面白いと感じました。

 


JA1CTV
装備の道

4件のコメント

  • CRP大島

    こんにちは。
    てっきり9700をご購入かと思っていましたが、DJ-G7とは!
    これに来春発売予定の705を組み合わて、1.9~1200までのSOTAセットの完成をお狙いとは先見性がありますね。

  • JH0CJH

    CRPさん
    そうなのです。でもIC9700も欲しいんですけど。。。
    消費税を理由にできるのはあと数日だしね・・・(°O゜)☆\(^^;) バキ!

  • ja1sky

    私はC601でオンエアしたことがあります
    CWが出来ないので撤去したままです
    アンテナは卓上7エレ八木でした

  • JH0CJH

    skyさん、
    了解です。
    今度山から1200MHz出てみます。

CRP大島 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です