新東名いせはらウォーク


新東名高速道路の建設が進んでいますが、伊勢原市で完成間際の新東名高速を歩くウォーキングイベントが開催されました。 数か月前に抽選に申し込んでいましたが全く忘れていました。 1か月前に当選の連絡がきました。

天気予報は雪から雨ととんでもない状況でしたが、何とか天気も持ち直して開催されました。 このウォーキングでは危険防止のため雨傘を使うことが禁止されているのです。

新東名高速道路もだいぶ建設が進んでいます。

檀家であるお寺に車を停めて、歩いて集合場所に向かいました。

以前、圏央道でも同じようなイベントがあり、歩きながら運用している局がいて私も今回、FT2DとID-51Plus2のリグを2台用意して144MHzと430MHzにQRVしてみました。

新東名高速道路では往復約5㎞のルートです。

車が通るようになったら絶対に見れない風景を楽しみながら歩きました。

そして無線も。 合計8局とQSOできました。

晴れていればもっと良かったのでしょうが、雨に降られないだけでももうけもんです。

折り返し点でUターン。 路面が濡れているように見えますが舗装したてなんです。

参加記念として、手ぬぐいとハンカチ、そして貫通石、飲み物などを頂きました。

今日の歩行ルート

距離は10km近く歩いたようです。 高速道路としては結構勾配もあります。


JA1CTV
国内移動運用の道

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です