神奈川県南足柄市(2011年QSOパーティ)


神奈川県南足柄市 (JCC #1118)

昨日は家からちょこっと出たり、近くの運動公園から出たり、モービルで移動中に運用したりでしたが、本日は朝から本格的に移動してみようと思い、朝早く出かけました。 行き先はいろいろ悩んだのですが、またもや南足柄市に行ってみました。 途中駅伝の準備で警察官がだいぶ街角に立っていました。 寒いのにご苦労様です。 南足柄の足柄峠を狙って行ったのですが、山道の途中、昨日の夜降った雨で路面が凍結していて、いたるところで車が事故を起こしたり、動けなくなっています。 私も恐る恐る上っていましたが、途中で動けなくなり、Uターン。 しかしUターンしようにも、ハンドルも、アクセルも、ブレーキ、まったくコントロールが効きません。 少しずつアクセルを吹かし、アクセルターンでUターンをして逃れました。 もう少しふもとの方でよい場所があったので運用開始。

50の老体に鞭打ちながら、6mも6エレを10mいっぱいにフルアップ、もういつまで、この重さをフルアップで上げられるかわかりませんので、できるときにと奮起してやってみました。 アンテナの基部はJF2CRP謹製の「いこみゃあ」です。 昨年のハムフェアでは黒のつや消しバージョンがありましたが・・・ これは本当にすぐれもので、ちょっとした移動であればステーは使わなくても平気です。 また足を乗せるバーがあるので、脚立無しでもポールをあげることができます。 しかし、今日の移動では大きな忘れ物が・・・ それは財布。 飲まず、食わずで2時すぎまで運用。 それから30分で帰宅できました。 今年初の運用はこんな感じでした。

本日の交信

  • 7MHz CW : 7
  • 10MHz CW : 8
  • 50MHz SSB : 129

JA1CTV
コンテストの道

4件のコメント

  • JN1KWR

    これだけ沢山交信していれば空腹も忘れるかもしれませんね。
    以前初夏の移動でEs大オープンに当たったことがありました。そんなときに限って先にコンビニに寄らなかったので、15時頃まで飲まず食わずで運用する羽目になりました。
    あっ、財布を忘れたことはまだありません。hi

  • JH0CJH

    KWRさん
    いや、お恥ずかしい。 南足柄市について、コンビニに立ち寄ったときに気がつきました。 PASMOが、使えなかったのであきらめて山に向かったしだいです。 飯より無線という人間なので我慢・・・、というより我慢すらなしに無線してました。

  • CRP大島

    こんにちは
    FBファングループでご紹介ありがとうございます!
    え?違う? 失礼しました。

    • JH0CJH

      あ、見ましたか (笑)
      あれは「いこみゃあ」ではなく「いぐろ」の宣伝でした。(°O゜)☆\(^^;) バキ!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です