2013年オール横浜コンテスト


今日も暑かったですね・・・・・

今日は朝5時からオール横浜コンテストが開催され、電信局がいない磯子区に、刺客として派遣されました・・・・・ hi

昨晩は21時に眠りに入りましたが、時差ぼけもあり00時には目が覚めてしまいました。 まだこの時間では早すぎるのでしばらくワッチしたり、忘れ物がないか確認。 2時半に家を出ました。 目指すは磯子区。

3時半には目的地に到着してしまい、仮眠と言いたいところですが、時差ぼけのため、なかなか眠れません。 結局ずっと起きていましたが、日の出は4時36分ですので4時にはもう明るくなってきました。 その頃ポツポツと雨が降り始めましたが、結局、それだけで雨もあがりました。 それからアンテナの準備。 昨日作成したダイポールアンテナです。 地上10mにフルアップ。 移動地が平地なのであまり期待は出来ませんが、刺客ですから仕方ないですね。

allyokohama

5時スタート。 朝早いのに、結構皆さん起きてますね。 だいぶ呼んでいただきました。 磯子区のCWは確かにレアなのでしょう。 結局、私は横浜市の磯子区を除く全区とQSO。 磯子区のCWは私だけだったのかもしれません。 また、残念ながらボーナス局のJA1YCSも見つけることが出来ませんでした。

 


JA1CTV
コンテストの道

3件のコメント

  • JN1BBO

    Sは振りませんでしたが聴こえていたのでお呼びしましたが、残念。
    一度は接近戦をしかけてみたいコンテストです。Hi

  • JH0CJH

    BBOさん
    そうでしたか。 申し訳ありませんでした。
    平地移動は28MHzとかVHFのグランドウェーブ系は難しいですね。

  • ja1sky

    そうなんですよね
    地元磯子にも頼んでみましたが
    重い腰が上がりませんでした
    もう一人行く予定があったのですが
    都合でキャンセルされました
    そう、レアに出掛けると自分がそこを取れない物です
    5.6年前、金沢に出掛けた時がそれでした Hi

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です