4座早周り-4


長野県諏訪市車山(JCC#0906,SOTA#JA/NN-076)

「鷲ヶ峰」から下山し、霧ヶ峰までもどりました。 「車山」の登山口に車を停めて13時半に車山に向かって出発。

登り続けて、「車山」山頂、標高1925mに到着。

観測所右に展望デッキができていました。

少し雲がありましたが、眺めは最高。 雲が無ければ明日登る八ヶ岳が見えるのですが残念。

風が強い中アンテナを設営。

もはや、4座目になると、どの周波数で出るか皆さんご存知のようで、一発目のCQからドパイルになりました。

  • 7MHz CW : 22局

またもや雨がポツポツと降り出したので撤収しました。 下山の前に車山神社にお祈り。

下山後、今日は朝から何も食べていないのでコロボックルヒュッテでボルシチで腹ごしらえ。

今日はキャンプなので、これで夕食にすることにしました。

キャンプ場に向かう途中で、キャンプ場のおばちゃんから教えてもらった「小斉の湯」で汗を流しました。

そして大滝キャンプ場へ。 ここは蓼科最古のキャンプ場のようです。 このキャンプ場のおばちゃんが、とてもいい人なので、最新の設備を持つようなキャンプ場ではありませんが、人気の高いキャンプ場のようです。 平日のため1組ほどしかいませんでした。

このダンロップのテント、もう42年ほど前に買ったものですが素晴らしい耐久力でいまだ現役。 一人キャンプではこのテントを使っています。 それに比べて10年ほど前に買った、大きなファミリーテント、最近人気の会社のモノですが、もうゴム引きが剥がれたりしてます。 このダンロップのテントは全く素材に変質は起きていません。

今日の早周り4座は、この日の長さが短くなった中では、とても忙しく大変でしたが、多くの皆様に呼んでいただき、ありがとうございました。

4座全部交信できたかたも本当にありがとうございました。

明日は八ヶ岳なので体調を万端に整えて早々に寝袋に入りました。

つづく

 


JA1CTV
山岳登山の道

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です