Key-4


Key-3からずいぶん時間が経ってしまいましたが、・・・・実は忘れてました。

これが私の使っているKeyの4番目。 G4ZPY Gordon作のMinture Iambic Keyです。

移動用に車に積みっぱなしですが、最近は移動ではカツミ電機のKM-23を使っていますので、あまり出番がありません。

下の部分は磁石になっていて鉄の表面にしっかりと固定できます。 大きさは本当に小さく手のひらにすっぽり入る大きさです。 ちなみに我が家のフローリングの目地の幅は6cmです。 hi…

 


JA1CTV
装備の道

2件のコメント

  • JK1TCV/Kazu

    こんにちは。
    これ、私も持っていますよ。
    確か20年くらい前?にCWの免許を取ったときに、自分のご褒美で買いました。
    当時はpeypalなどの便利なシステムが無いので、
    銀行で為替送金をして、手数料がえらく高かったのを記憶しています。

    発注してもなかなか届かないので、メールを送ったら、風邪を引いて遅れるとか
    返事が来ました。
    結局届くまでに半年かかりましたね。

    そんな状況を記事にして、CQ誌に投稿したりしていました。
    その記事を見て、これを買いたいのですが、どうやって買ったらいいのでしょうか?
    と言う読者からの問い合わせが直接届いたり、思い出深いパドルです。

    先日もフィールドミーティング時にK2と組み合わせて使いましたが、
    接点間隔が狭くて短点連打してしまいました。
    再調整が必要ですね。

    私もちょっと大きい鉄の板にマグネットで貼り付けています。
    タッチが軽いので、移動運用にも固定運用にも良いパドルだと思います。

  • JH0CJH

    TCVさん
    そうですか、同じヤツを持っておられるとのこと。 私もこのKeyが来るまで時間が掛かりましたね。半年くらい掛かったと思います。 G4ZPYは著名なKeyのコレクターさんから、私がGに駐在していたときに紹介してもらいました。 このミニチュアキーを買ったのは帰国が決まったころで、日本に送ってもらったような気がします。 郵送料はサービスしてもらったのかなぁ。 あまり覚えてません。 まだ10年前のことのなのですが、こんな記憶力でいいんだろうか・・・・
    小さいけれど磁石でしっかり固定されるので移動には便利ですよね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です