9J出張


本日朝、ケニアのナイロビを出て、ザンビアの首都ルサカに到着しました。
ザンビアは私にとって初めての訪問国で、66番目の訪問国(エンティティ)です。

zambia_ap

ナイロビからのフライトはマラウィのリロングウェ経由です。 GPSで軌跡を記録してみました。

zambia_map

街中の様子は空港から来ただけしか見ていませんが、非常にきれいなところです。 高度はナイロビよりも低く1300mくらいなので、すごしやすい気候です。 旧イギリス領(ジンバブエとともにローデシアとして)なので、道路も整備され、イギリスの田舎のようです。

lusaka-c

ホテルからは地平線が見えるすばらしい景色で、ここでライセンスをもらえていたらと思うと残念です。 次に来る時があれば、もう一度チャレンジしてみたいものです。

 


JA1CTV
旅・海外運用の道

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です