新潟県柏崎市


新潟県柏崎市(JCC#0805)

2012FDコンテストの終了後は、その場で普通の移動運用をやるつもりでしたが、いきなりVKが開いています。 コンテスト終了後にすぐに撤収しなくて良かったです。 VKとはSSB、CWで6QSOできました。 それにしても強かったです。

VKが聞えなくなった後は、柏崎市の高柳町にある「じょんのび村」で一風呂浴びて、黒姫キャンプ場にいきました。 キャンプ場とは言えども何の設備があるわけでもなし、高柳町の野営場です。 宿泊も私一人でした。 最近のキャンプ場はオートキャンプで施設もしっかりしているところが多いのですがここは昔からのキャンプ場です。

ということでテントを張ったあとは、ついでにギボシダイポールも張って、テントの中でQRV。 ちなみにこのテントは30年使っているDUNLOP製です。

標高も高く、アンテナもフルサイズですので、良く飛んでいるようです。

翌朝目が覚めたのは、5時ですが、さすがに前日のコンテストで疲れているので2度寝。 結局7時におきました。 それからまたしばらく最高のロケーション+フルサイズアンテナで運用。

7MHzと10MHzで朝の交信も入れて、154QSOとなりました。

 


JA1CTV
国内移動運用の道

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です