PA出張


昨日午後、I2からPAのアムステルダムに移動しました。 写真はミラノ空港離陸後のミラノ市上空。 遠くにアルプスの山が見えます。

PAへの移動は当初予定に無かったため、急遽PAでのライセンス申請を行いました。 PAでのライセンス発給を行っているRadiocommunications Agency Netherlands のサイトにてCEPT系以外の国Operatorによるライセンス申請用紙も見つけて申請し、手ごたえはあったのですが、結局、時間切れでライセンス発給までは行かず残念ながら運用不可能となりました。 通信省には何度かコンタクトを取ったのですが何も返事も無く、断念。 IもPAもSMやLAのようには行かないようです。 今回の運用はできませんでしたが、今後のためにも、もう少し調査し、結局何がいけなかったのか、時間だけが問題なのかを調べてみたいと思います。

 


JA1CTV
旅・海外運用の道

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です