神奈川県愛甲郡清川村別所温泉


神奈川県愛甲郡清川村別所温泉(JCG#11001B, 湯-678)

All JA0 7MHz コンテスト終了後、ログを整理して事務局にメールで提出した後、なんとなくコンテストが不完全燃焼で終わってしまったので、また湯けむり移動運用に出かけて見ました。 場所は愛甲郡清川村の「別所温泉」、湯-678です。 別所温泉の近くに運動公園があり、ちょっと、くぼ地ではありますが、他に良さそうな場所も見つからず、この場所で運用。

bessyo-yu

今日も、超お手軽移動で、車に備え付けのIC706MK2とモービルホイップです。 13時半過ぎから7MHzでスタート。 最初のQSOをいただいた方に、クラスターに載せていただいたようで、だいぶ多くの方に呼んでいただきました。 別所温泉もレア(?)であることも手伝ったかもしれません。

14時半過ぎまで1時間、7MHzで運用し、14時半からはアンテナを10MHzのモービルホイップに付け替えてCQ連呼。 なんとこちらも、最初のQSOをいただいた方にクラスターに載せてもらい、順調に呼ばれました。

15時を過ぎたあたりから、雨が降ってきたり、空が黄砂で黄色くなるなど不穏な雰囲気になってきたので、15時10分のQSOを最後にCLとしました。

本日の別所温泉での成果

  • 7MHz CW : 48 QSO
  • 10MHz CW : 32 QSO

合計80 QSOとなりました。 今週末も、コンテストに、熱海温泉、別所温泉の湯けむり移動運用に、お付き合いいただき、ありがとうございました。

 


JA1CTV
国内移動運用の道

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です