LA出張


昨日朝、7Xを出て、LAの首都オスロ到着したのは22時過ぎ。 昨日は雨が降っていましたが、今日はいい天気になりました。

oslo-c1

今日は、仕事が終わってから、すぐ近くにあるフィヨルドで写真撮影。 昨年10月に訪問した時のQSLにした写真撮影場所と同じです。 この景色を眺めていると本当にのんびりとした気持ちになります。

夏至を過ぎたばかりなので、長い一日です。 これはホテルのすぐ近くにある王宮。 周りが公園になっているので歩いて散歩してみました。

palace

珍しいことに女性の憲兵隊です。 そして腰にぶら下げた大きな無線機が気になって仕方ありません。 あまりじろじろ見ていると抱えている機銃で撃たれそうなので早々に退散してきました・・・・ hi

provost_guard

週末はQRPで出てみるつもりです。 JAまでは難しいでしょうが、EU内なら何とかなりそうです。

 


JA1CTV
旅・海外運用の道

8件のコメント

  • JJ1WTL

    一瞬Los Angelsかと思いました.同時に 似合わねーなー とも:-)

  • ja1sky

    オスロですね、いいですね
    是非、コンティキ・ミュージアムも見て下さい
    私は見損なってしまいました

  • JH0CJH

    WTLさん
    Los AngelsのLAならリニア現地調達でやりますよ。 Linear AmpもLAだし、これがホントのLA出張・・・・

  • JH0CJH

    SKYさん
    ノルウェーは26年前私が初めて海外出張した思い出の地でありまして、見るもの聞くものすべてが新鮮で思い出深いものでした。 そんなわけで、コンティキミュージアムはその時に行ったことを良く覚えています。 木造バイキング船が展示してありました。

  • ja1sky

    大昔、Viking Ship は見学しましたが、残念ながらKon-Tikiは見ていません!
    こちらは30度オーバーです、そちらは涼しいですよね。

  • JH0CJH

    SKYさん
    日中でも涼しいです、夜は寒いくらいです。 日本はもう梅雨明けも間近でしょうか?

  • ja1sky

    関東は昨日6日に梅雨明けしました。
    今、6Dコンテストです
    夜明け前、「27」が聞こえるも届かず!
    朝8時過ぎ「101」が一瞬開けた!
    アパマンには厳しいのです Hi

  • JH0CJH

    SKYさん
    了解。 やはり梅雨明けですか。 帰ったら暑そう・・・・

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です