国際ご当地グルメグランプリin柏崎


道の駅「新潟ふるさと村」を出たあとは、生まれ故郷の柏崎市に向けまっしぐら。

今回は無線が主なのか、この催し物が主なのか、自分でも判りませんが・・・・、 とにかく柏崎で「国際ご当地グルメグランプリ」が開かれるということで、帰省を思いついたものです。 柏崎の鯛茶漬けが、今年の1月に行われた「第4回全国ご当地どんぶり選手権」でグランプリを獲得したらしいのです。 このため、この時期に柏崎での開催が決まったようです。

gurme

ということで、柏崎に到着後、すぐに街中の開催地まで行ったのですが、既に16時を過ぎており、ほとんどの店が片付けの最中でした。 街中は閑散としているように見えますが、2日間の人出は11万3千人だったようです。

kashiwazaki2

kashiwazaki1

残念ですが仕方ありません。 ということで、グルメグランプリは見るだけ。

夕飯は、米山HFクラブ各局と地元居酒屋にて飲み会、このために来ているようなものです。 久しぶりで、かつ酒も、魚も、なんでもうまい! お通しですら、うまい! ビールに、日本酒にと大分飲んだようです。 ついつい酒が進み、ホテルに帰って爆睡でした。

しかし、朝起きてみると、アンテナとリグがセットしてあり、あんなに酔っ払って帰ったにもかかわらず、まだ無線をするつもりだったようです・・・・・

 


JA1CTV
その他・一般

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です