神奈川アマチュア無線フィールドミーティングin宮ヶ瀬


今日は、宮ヶ瀬湖で第2回神奈川アマチュア無線フィールドミーティングが開催されました。 昨年から始まったイベントですが、昨年は確か出張中で出られなかったと思います。

miyagase0

朝からとてもよい天気で、車で行くよりも駐車料金も安いバイクで出かけてみました。

10時開始で、5分ほど遅刻して到着。 結構人が来ていました。

miyagase1

ジャンク市だけではなく、YAESU無線、コメットアンテナ、第一電波工業など、メーカーのブースもありました。

miyagase8

移動運用車のコンテストも開催されていました。 中には自転車モービルの参加も。

miyagase2

JARL神奈川支部のJA1YAAも会場内で運用していました。

miyagase6

そして、関東地域では初めての展示という、不法無線局探査車(DEURAS-M)の特別展示もありました。 私は昨年9月の静岡支部大会ですでに見ていますが。

miyagase5

今回は車の中に入って説明もしてもらいました。 電波の到来方向が地図上で表示されます。

この画面は撮影の許可を得ています。

miyagase3

アンテナはこれ、電波のパトカーですので社内に設置されています。 違反局にばれないようになっているようです。 どんどんこれで違法局を捕まえていただきたいものです。

miyagase4

天気も良く最高の日でした。 1時間ほど見学してお昼には帰宅しました。

 


JA1CTV
その他の無線関連

2件のコメント

  • 須藤 雅明

    初年度より記念局運用をTOPで行っているフェラーリの赤シャツの JE1SLVです。http://blogs.yahoo.co.jp/je1slv

    • 須藤 雅明

      記念に僕の写っている写真データー頂いて行きます。

      JE1SLV

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です