2012年広島WASコンテスト


昨日、2月25日21時から本日、2月26日の17時まで、第20回広島WASコンテストが開催されました。 広島県外でも参加できるため、移動運用でもしながら参加したいところではありますが、日曜はいろいろと忙しく、合間を見ながら参加しただけにとどまりました。

とりあえず、参加の足跡として。 開始は21時ですが、23時過ぎに開始。 3.5MHzは26日の0時までなので40分くらいの最後の部分だけ参加。 26日の朝は8時から、28MHzだけ参加してみましたが、アンテナもしょぼいため、ほとんど聞こえませんでした。 その後は買い物に行ったりして15時くらいから7MHzに最後まで出てみただけです。 それもCWだけですので、成績はまったく期待できません。

それでも100局くらいは、やりたいところでありましたが、それも残念ながら届かず。 思ったより参加者も多く、来年はまじめに参加してみたいところです。

 


JA1CTV
コンテストの道

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です