2012年全市全郡コンテスト結果


本日、昨年10月6,7日、24時間実施された、JARL主催の第33回全市全郡コンテストの結果が発表されました。 私は、当日、出張前日であり、コンテスト後の撤収まで考えると、夜9時まで実施される、このコンテストに移動地から参加することができず、自宅からの参加となりました。 参加したのは7MHz 電信シングルオペ Mid Power部門です。

結果は、全国2位、準優勝となりました。 7MHz電信では全電力部門を通してでも、全国3位となりました。 これって賞状が2枚来るのでしょうか? 楽しみです。

2012_acag_results

時間軸での経緯はこんな感じです。

2012_acag_results_graph

クレームは423QSOの303マルチでしたが、3点の減点があったようです。 1%以下のエラーですが、このあたりは反省材料です。

ちなみに、7MHz電信シングルオペ、M部門での優勝はJF3BFSさんでした。 JF3BFS、円丁さんとは、今から37年前、私が高校1年生の時に7MHz SSBで初交信し、その後は50MHzでNiftyなどのボードでもご一緒した方です。 今でも初交信時のQSLが保管してあります。 (QSLは全部持っているので当然ですが・・・) 優勝おめでとうございます。

このコンテストでの入賞ははじめてです。 皆さんに呼んでいただいたおかげです。 誠にありがとうございました。

 


JA1CTV
コンテストの道

4件のコメント

  • JK1TCV/Kazu

    おめでとうございます。
    2枚、賞状がもらえそうですね。

  • JH0CJH

    TCVさん、
    2枚もらえるようで、了解しました。楽しみに待ってます。
    ところでTCVさんもP部門の入賞おめでとうございます。

  • ja1sky

    おめでとうございます
    ‘M’エントリーなのに2部門で入賞ですか?
    そういうシステムなんですかね
    ともかく2枚貰って下さい

  • JH0CJH

    SKYさん、
    JARLのルールではそうなっているようですね。H部門にはMもPも自動でエントリーされるようです。そうでないと場合によっては、小電力で多くやっても総得点の少ない大電力に負けるように成ってしまいます。エントリーの電力は最大値での規定で交信は必要最小限でというのが基本に有るのだと思います。 まあ、なんだかんだと言っても私は2枚もらえるのでラッキーです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です