FK8オープンとソロモン諸島地震


日曜の午後にFK8 ニューカレドニアがオープンしました。

とても強いEsであったと思います。 日曜に投稿したように、私はちょうど伊勢原市移動中で、5W+ダイポールアンテナでFK8局に取ってもらい、RS57のリポートをもらい、FK8局も「本当に5Wかよ・・RSは正真正銘57だぜ!」と言っていたことは、この時FK8を呼んでいたJA各局も聞いてくれていたものと思います。

そして、日曜夜遅くのソロモン諸島でのM7.4地震。

ソロモン諸島はちょうどニューカレドニア島と日本の中間に位置する島嶼地域です。

solomon_quake

Esオープンと地震の関係をまた体感しました。

 


JA1CTV
その他の無線関連

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です