「フィリピン」タグアーカイブ

ミスユニバース2015

ミスユニバース2015がフィリピンからの代表者が選ばれたことをご存知でしょうか?

私は全く知りませんでしたが、今日そのパレードがマニラ市内でありました。

16時過ぎから事務所の周りが騒々しくなり外を見ると大勢の人が道路にいます。

pia11

窓ガラス越しなのであまり綺麗に写っていませんが緑色のドレスを着たピアさんが街中をパレードしています。

pia22

2015年のミスユニバースの発表では準ミスのコロンビア代表とミスユニバース優勝のフィリピン代表を間違って発表するハプニングがあったようです。 YouTubeでこの時の発表の様子がたくさんあるようですが、こんな話もこのパレードを見るまで全く知りませんでした。

あまり関係の無い世界ではありますが綺麗な人ですね。

 

DU出張

朝、KLを出てDUのマニラに到着。

flight kl manila

今、いろいろと問題のある南沙諸島の上空をまっしぐらに飛んでいます。 上空からは綺麗な珊瑚礁が無数に見えました。 こんなところに軍事基地など作る神経を疑います。 それ以前に自然破壊をどうして日本政府は問題にしないのでしょう。 おそらく沖縄の米軍基地の件で同じことをやっているからなのでしょう。 もっとマスコミで自然破壊の面を取り上げるべきだと思います。

manila4

DUは本当に久しぶりの訪問です。 このブログをはじめてから一回も記録が無いということは、おそらく5,6年来ていないのだと思います。 本当にそんなに来ていなかったのかと思うほど。 月日の経つのは早いものです。

何とかホテルには15時過ぎに到着し、大相撲の千秋楽を見ることが出来ました。 琴奨菊、優勝おめでとう。

 

DU出張

火曜の夜からDUに移りました。 いちおう今日で予定していた仕事は完了。 DUは、来週の月曜と火曜が休日ということと、明日はハロウィーンという事で、ほとんど仕事にならない様子なので、明日の午後便で帰国することにしました。 ということで、土日はまた移動運用できるかな・・・ これが目的なんて事は、決してありま・・・せん。

DU出張

本日は3時半ころまで、会社に出社した後、出張でDUに来ています。 今日を含めて、3泊の出張なので、手提げカバン2つの身軽出張です。 しかし、短波ラジオは欠かせません。 東南アジア向け日本送信の11815kHzのNHKの国際放送もよく入っています。

アマチュアバンドは、7MHzはアンカバーかな? インドネシア語かマレー語の交信で大賑わい。 14MHzではMFSKやPSK、RTTYが少し聞こえますが、CWはどのバンドも全く聞こえません。

14.210MHz で9M6BOBがSSB 59++で入っています。@1525UTC