新潟県十日町市


新潟県十日町市(JCC#0810)

金曜に仕事を終わって帰宅した後は、即移動準備です。 22時過ぎに家を出て一路新潟です。 生まれ故郷に行くというのは、なぜにこんなに人を楽しくさせるのか・・・・

石打塩沢SAまで一気に走って到達。 関越道を運転しながら、ロンドンオリンピックの「なでしこJAPAN」の応援。 先制点+追加点が入った瞬間は思わず車の中で叫んでしまいました。

石打塩沢SAで2時間ほど仮眠をとって、十日町の道の駅「クロス10十日町」RS08-18にて運用。 今回車を変えてからの初めての移動なので忘れ物やまず積載に不安があったのですが、とりあえずうまくいっているようです。  RS08-18では7MHzだけの運用で、105局とQSO。

どんどん暑くなってきます。 35度はあるかと思います。

次は同じ、十日町市の道の駅「まつだいふるさと会館」RS08-16で運用。

この場所では7MHzと10MHzで58局とQSO。 スタンプを押して次に向かいました。

そして次は本日3箇所目、ここも同じ十日町市の道の駅「瀬替えの郷せんだ」RS08-27です。 少し風が出てきたようですが、ここも暑い。 

RS08-27では7MHzと10MHzで合計57局とQSO。 これで十日町市の道の駅は制覇です。

FDコンテストはいつもの長岡市で参加予定、クラブ各局との集合は15時ですので、この道の駅での運用後はコンテスト参加場所に直行しました。

 


JA1CTV
国内移動運用の道

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です