バーチャル・ハムフェス2020


いよいよ、明日11月1日、9時30分からバーチャル・ハムフェス2020がオンライン上で開催されます。

今年は新型コロナウィルスの対策として、もともと予定されていたハムフェアは中止となりましたが、有志の皆さんでオンライン上でバーチャルに実施されることとなりました。

SOTA日本支部としても今年は日本支部設立から5周年を迎え、普段のハムフェアではお見せできないような山岳移動運用の醍醐味を皆さんに少しだけでも味わっていただくべく、いろいろと企画を準備してきました。そのメインがGOTO SOTA 2020と題してSOTAを楽しむ7名の参加者が実際にネット環境のある山頂に移動し、生中継を行います。バーチャル・ハムフェス2020同様、山頂生中継は初の試みですのでうまく行かない場合もあるかもしれませんが、何とか天候もよさそうですし、成功に向けチャレンジしたいと思っております。

ぜひ、皆様にもご覧いただけたらと思います。 時間は13時から13時45分を予定しています。

このメインステージではZoomに加え、YouTubeでの生配信も行われることとなったため、YouTubeからの閲覧であれば、特に事前登録なしでも見ていただくことができることとなりました。YouTubeのURLは明日までにバーチャルハムフェス2020のサイトに発表されるようです。

その他、SOTA日本支部ではSOTAを楽しむ皆さんのスライド動画や、リンクなどもSOTA日本支部のホームページ内の特設ページに展示しておりますのでご自由にご覧ください。

また11月1日19時からオンラインでのアイボール会を行います。

詳しくはSOTA日本支部のホームページ内の特設ページ内の情報をご覧ください。

 


JA1CTV
その他の無線関連

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です