山梨県南都留郡富士河口湖町


山梨県南都留郡富士河口湖町(JCG#17008J)

本日は、カミサンと河口湖の紅葉祭りに出かけてみました。 昨年は、ちょうどこのあたりの週末がベストだったということなのですが、今年は暖かい日が続いていますので、まだ少し早かったようです。 そんな中でも、河口湖のもみじ回廊には真っ赤に紅葉している、もみじの巨木もありました。

以前から食べたかった、鳥もつ煮や、富士吉田焼きそばの出店もあって、大勢の観光客でにぎわっています。 このイベントは富士五湖地域で11月20日までやっています。 夜はライトアップもされるようです。

もみじ回廊を見た後は、山梨郷土料理のほうとうをたべて、河口湖畔で30分ほど時間をもらいQRV。 しかし7MHzのコンディションはあまり良くありませんでした。 朝はモービルで結構聞こえていたんですが、夕方になってもパッとしませんでした。 湖畔で13局とQSO。

その後、御坂峠まで行って見ました。 河口湖畔よりも更に標高も高く、紅葉がきれいでした。

御坂峠は片側が崖で、あまりロケーションの良いところではありませんでした。 この場所は富士山の眺めが良いことから、太宰治が愛した峠の茶店があります。 2階が太宰治博物館になっていて、部屋からの富士山、河口湖の眺めがきれいでした。

本日は、御坂峠でのQSO1局と、モービル運用も入れて、7MHz CW : 15局となりました。 コンディションの悪い中、見つけて呼んで頂きまして、ありがとうございました。

 


JA1CTV
国内移動運用の道

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です