神奈川県足柄上郡山北町


神奈川県足柄上郡山北町(JCG#11002E)

今日の朝の「なでしこジャパン」World Cup優勝はすばらしかったですね。 昨晩は一睡もせずに、応援していました。 最後まであきらめないことの大切さ、今回の大会は点数を取られた後でも、また取り返す気迫に強さを感じました。 すばらしい快挙だと思います。 また、震災や原発の事故などで暗いニュースが多い、今の日本に大きな力を与えてくれたと思います。 本当にありがとうございました。 この調子でロンドンオリンピックでは、また金メダル期待しています。

さて、私のほうですが、明日から1週間輪番休日で1週間の休みになります。 毎日でも移動運用と行きたいところですが、明日からは台風の影響で荒れ模様の予報です。 このため、昨晩は徹夜だったにもかかわらず、足柄上郡の山北町まで出かけて見ました。

場所は酒匂川沿いの道路です。 なかなかよい場所でしたが、コンディションがいまひとつでした。

  • 7MHz CW : 36 QSO
  • 10MHz CW : 16 QSO

合計 : 52 QSOとなりました。 呼んでいただきました各局ありがとうございました。

山北町での移動運用により、神奈川県全市区町村移動運用まで残り3地域(川崎市宮前区、横須賀市、三浦市)となりました。

それにしても暑い、熱中症には気をつけていますが、車内は39度近くなる時もありました。 台風の影響だと思いますが、風があったので少し助かりました。 明日からは暴風雨のようです。 皆さん気をつけましょう。

 


JA1CTV
国内移動運用の道

6件のコメント

  • JF1DIR

    JF1DIRです。
    海外出張・移動運用ご苦労様です。
    今日は家でずっと移動局を追っていたのですが、CJHさんの信号を捉えることができなかったような・・・(^^; 夜のCTVコールはよく聞こえていましたが(^^;
    横須賀移動は相模湾側「ソレイユの丘」の近くのキャベツ畑の中でやったことがあります。飛びは最高でしたが、近くに自衛隊などの施設があるので要注意でした(汗)。
    残りの移動運用FBに楽しまれてください。

  • JN1KWR

    徹夜明けの移動お疲れ様でした。こちらは檜原村に移動していました。
    クラスタに上がっているのを見て、帰る前にご挨拶しようと12:25頃お呼びしましたが、残念ながら届かず。そのまま撤収となりました。hi
    7MHzは最近夏枯れのコンディションですね。

  • JH0CJH/1

    DIRさん
    あれ、CTVで昨晩運用していたときに呼んでいただいたのでしょうか?途中で眠くなったのでCLにしてしまいましたが、もしそうでしたら申し訳ありませんでした。 横須賀と三浦は親戚もいて土地勘があるのですが、いままで何度もチャレンジしてできていないのが川崎市宮前区でこれが最後まで残るような気がします。

  • JH0CJH/1

    KWRさん
    申し訳ありませんでした。途中何度か誰か呼んでくれているのかなという時がありましたがその時だったかもしれません。私の移動はHFはダイポールではないので厳しいのかな? ダイポール作る材料だけはあるのですが、まだ実行できていません。 今週は輪番で休みなのですが台風であまり出かけられません。

  • JF1DIR

    夜の7MHzはコールしませんでしたよ。7MHz固定同士は最近QSO頂いたと思いますので。短波のSSBはやらないのですか?(汗)
    台風が近づいてますので移動運用には気をつけて下さいね。

  • JH0CJH/1

    DIRさん
    了解です。SSBは時々出ますが、どうでしょう、やっぱりCWの楽しさですよね? 6mではSSBでよく出ています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です