神奈川県川崎市宮前区


神奈川県川崎市宮前区(JCC#110306)

今日の午後は、神奈川県市区町村の残り3箇所のひとつである、川崎市宮前区に移動してみました。

今まで、この近辺を移動した際にも、何度か良い場所を探していましたが、見つからず、今に至っていたものです。 今日、移動したのは、すでに目星をつけていた菅生緑地近辺です。 土地の高さがあり良い場所ですが、駐車場が無く、いままで断念していました。 土日は、緑地入り口近辺の路上に散策の人たちの車がびっしり停まっており、通過するにも一苦労という場所です。 平日の今日であれば、駐車スペースも見つかると思い、出かけてみました。 案の定、本日は菅生緑地の入り口近辺の路上になりますが、何とか駐車スペースを見つけて運用しました。

しかし、近隣に住宅もあり、数局この場所で運用した後は、少しはなれた場所に移動して運用しました。 コンディションは、いまひとつでしたが、ようやく宮前区からの運用を行うことができました。

  • 7MHz CW : 24 QSO

本日の合計 : 7MHzのCWだけですが、76 QSOとなりました。 ありがとうございました。

いよいよ、神奈川県全市区町村移動達成まで、残り2つ(横須賀市と三浦市)となりました。

緑色が本日移動した宮前区、赤色が残りの横須賀市と三浦市です。


JA1CTV
国内移動運用の道

4件のコメント

  • JN1KWR

    いよいよ大詰めですね。達成を楽しみにしています。
    こちらは一足お先に先日の檜原村、日の出町で、東京都全市区町村(島嶼除く)で移動運用達成しました。次は神奈川県を埋めていきましょうか。hi

  • JH0CJH/1

    KWRさん
    どうもです。 後は残り1日という感じですね。 なんとなくもったいないような気もしますがHI
    ところで私は途中から、こんないいサイトがあることに気がついたので途中から使っていますが、白地図に色をつけていけますよ。 

    http://nu3.jp/tp/Kanagawa

    KWRさんも神奈川全市区町村制覇のときには使ってみたらどうでしょうか? 他県も選べます。

  • JP1FOS

    宮前区って有名なJR1の方がいるところですよね。
    その方が最近宮前区から出てなくて良く移動していますけど(^^;
    ところで、大和市の移動ってどこに移動されたか教えて頂けないでしょうか?
    6mのSSBで欲しいという方がいて行こうかな?と思ったのですが、地図では良い場所が見つからず、CJHさんの過去のブログを見たら広い空き地で運用されていたので教えて頂こうと思いました。宜しくお願いします。

  • JH0CJH/1

    FOSさん
    こんにちは、宮前区は確かにロケハンをしながらウロウロしているときにとても大きなタワー+アンテナがありました。そのOMさんでしょうか?
    ところで大和市の運用場所ですが、私も苦労しました。HI 海上自衛隊の厚木航空基地がありますが、この南側に大和市と綾瀬市の両方のスポーツ広場があります。ちょうど市の境もこの場所を通っています。ただ大きなアンテナだと運用は難しいかもしれません。私はあまり目だたないHFの釣竿アンテナでしたが、途中から注意されて近くの畑に移動しました。特に夏場は野球やサッカーの試合をやっていると思います。 私は土地勘があまり無いところでロケを探すときは大体スポーツ広場などを中心に探します。 大体広い場所ですし、駐車場も無料のところが多いです。私もまた大和市に行くときはいろいろ気をつけて良さそうなところをみてみます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です