神奈川県足柄上郡大井町


神奈川県足柄上郡大井町(JCC#11002A)

8月6日の夜21時から、フィールドデーコンテストがあり、参加のために移動してきました。

午前中車が使えなかったため、11時過ぎに出発となりました。 特に予定していた場所には誰も移動運用していないようで、楽勝と思っていましたが、場所に到着すると、すでに先客がいたため、残念ながらも断念。 その後いろいろとロケハンをしながら行き着いたのが足柄上郡大井町でした。 ロケーション的にはあまり良くないのですが、長時間コンテストにつきものの問題、トイレが完備されていることが最大の魅力です。 西方向はひらけていて、とても良いのですが、北西方向があまり良くありません。 しかし、駐車スペースの場所には誰もおらず、まあまあかなと思い設営を開始。 今回は西と北東方面にアンテナを回す手間を省くため、6エレ八木アンテナと4エレHB9CVを両方立てて、アンテナスイッチで切り替えて使う事としました。

上(10m高)にあるのが6エレ八木アンテナ。 下の位置(これでも5mの高さがあります)が、4エレのHB9CVアンテナ、また、久しぶりに1.9MHzのロングワイヤーも張って、コンテスト開始前には1.9MHzを含む、HFで遊びながら待つことにしました。

  • 1.9MHz CW : 2 QSO
  • 3.5MHz CW : 11 QSO
  • 7MHz CW : 18 QSO

コンテスト開始前、合計31QSO


JA1CTV
国内移動運用の道

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です