神奈川県海老名市


神奈川県海老名市(JCC#1116)

今日も暑かったですね。 でもその暑い中、また移動運用で遊んできました。 午前中は少し用事があり、あまり自宅から離れたところには行けなかったので、まずは海老名市の相模川河川敷に行ってみました。 だいぶ圏央道の工事も進み、橋梁もできてきました。 これができたら便利になりますが、河川敷ののんびりしたところが、ちょっとうるさくなるかな? 相模川沿いの美しい自然だけは残って欲しいものです。

河川敷に到着し、9時過ぎに運用開始、12時10分まで3時間の運用でした。 昨日は、あまりHFもコンディション良くありませんでしたが、今日は少しはマシだったようです。 特に午前中は10MHzのコンディションが良かったようです。 移動局もだいぶ出ていました。

こんなにいい天気で猛烈な暑さですが、今日は少しだけ風がありましたので助かりました。 運用中はCO2削減のため、エアコンなど使いませんので、風があるとほっとします。 途中、30分ほど炎天下の中で、昼寝もしながらのんびり運用してきました。

  • 7MHz CW : 9 QSO
  • 10MHz CW : 28 QSO
  • 18MHz CW : 7 QSO
  • 海老名での合計44QSO

 


JA1CTV
国内移動運用の道

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です