SP出張


日曜午後にLAのオスロを発ち、OZコペンハーゲン経由、SPのワルシャワに到着しました。

ポーランドは初めての訪問国で、65番目のEntityとなりました。 

このEntityのカウントは単に飛行機の乗り継ぎで到着したEntityはカウントしないことに自分で決めているので、パスポートコントロールを抜けた実際の訪問国だけを数えていますが、今回乗り継いだOZはEU域内であり、EU域内から入るのであれば、パスポートコントロールもないため、もう1カウントできるような気もするのですが、ここは厳しくノーカウント。 今回、乗り継ぎの時間が充分あれば、空港ビル内から一歩出て、カウントに含めようと思ったのですが、時間も無く断念。 

そして、この短い乗り継ぎ時間が問題に・・・・

warsaw-c

私もうっかりしていたのですが、OZでのフライトの乗り継ぎ時間が30分しかなく、ロストバゲッジのイヤな予感・・・・

案の定ワルシャワ空港では荷物が出てきませんでした・・・・・・

写真はワルシャワ上空からヴィスワ川。

 


JA1CTV
旅・海外運用の道

4件のコメント

  • ja1sky

    CPH/OZトランジット30分は厳しい
    BAGは30分は無理でしょうね
    知り合いの義理の兄弟がCPHでポーターしていますけど
    話をする機会が有ったら、それとなく嫌味を言ってみよう

  • JG3KHB

    昔々の大昔、
    SASで、KL7経由OEトランジットLAでした
    OEでは乗り継ぎでしたが、しっかり早朝入国してサウナ・プール・朝食を取った後LAへ入国した記憶が何度かあります

    国際線の乗り継ぎ30分はきついですよね

  • JH0CJH

    SKYさん
    うっかりしてました。 30分は絶対に無いですよね。 出発ゲートが、到着ゲートの隣で、到着したら「あれもう並んでる」という感じでした・・・・hi
    荷物は今日の午後に届きました。

  • JH0CJH

    KHBさん
    寒かったよね。 27年前・・・・
    当時はRの上を通れないからEU行きは、全部KL7経由でした。 空港には、日本人のおばちゃんたちがいっぱいいましたよね。 うどん屋とか、おにぎり屋があって・・・・懐かしいです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です