イスラマバード マルガラ丘陵


今日は仕事が終わってから、一度行ってみたかった、イスラマバード北にあるマルガラ丘陵の上のレストラン、「Monal」に現地の会社の人たちと出かけて見ました。

マルガラ丘陵より、北はずっとヒマラヤの山々が続く、ヒマラヤ山系の一番南端。

monal_map

イスラマバードは町中でも標高は600m弱、そしてこのレストランのあるマルガラ丘陵は標高1100m程度の低山ですが、明らかにイスラマ市街とは気温が違います。

monal_alt

レストランMonalはこんな感じでイスラマバードを一望できます。

Islamabad_monal1

今日は日中は40度近くあったと思いますが、夕方でしかも標高1100mは涼しくて快適。 この環境でビールが飲めたら最高なのですが、当然アルコールは禁止。 というよりも、酒は置いてありません。

日が完全に沈むとこんな感じです。

Islamabad_monal

レストランでは炭火焼きのケバブ、焼肉が食べられます。

Monal1

こんな感じで、炭火で豪快に焼いて、

Monal2

あったかい炭火の入った箱のようなトレイで出てきます。

この写真は4人分ですが、このほかにもナンやカレー、ドリンクをいれて、一人1200円くらいです。 量がすごい、そして値段も安い、この絶景のレストランでの料金です。

しつこいようですが・・・・・・・ビールがあればなぁ・・・・・・

そしてこの山の上から電波が出せたら飛ぶだろうなぁ・・・・・・ と思ったのでした。

明日、一日仕事のあと帰国します。

 


JA1CTV
旅・海外運用の道

2件のコメント

  • 大熊中隊長

    出張お疲れ様です。
    この料理でアルコール(特にビール)抜きは拷問に近いですね(笑)。
    私にはとても耐えられません!!

  • JH0CJH

    中隊長殿
    ビールがなくてもなんとなくいい景色のなかでBBQなんか食べていると、すべての条件が整って、条件反射でだんだん気分もハイになってきて、ソフトドリンクだけでもなんとなく酔ったような気になりますよ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です