SSN=179


先週から上がり始めた太陽黒点数もついに今日は179となり、だいぶコンディションが良かったようです。 おかげで14MHzにて約1.5Hの間JA各局から呼ばれ続けることができました。 特にその立役者となっていただいたのは、国内専用のクラスターであるJ-クラスターに海外局である9M2/JH0CJHがUpされたおかげです。

J-cluster

本来のJ-クラスタの使い方ではないといわれる方もおられるかもしれませんが、普段国内QSO専門で局を追いかけておられる方にも、たまにはDXをCallする楽しみを再確認していただく上でも良かったのではないかと思っています。 Upしていただいた方は、普段DX Scapeにも積極的に情報をUpしていただいている方です。 今回、この粋な計らいで、私は思う存分SSN=179を9M2の地からQRP=5W運用で楽しめたことに本当に感謝しております。 ありがとうございました。

また、たくさんの方にCallいただき、本当にありがとうございました。

 


JA1CTV
旅・海外運用の道

6件のコメント

  • ja1sky

    確かに使用目的から外れていますね
    国内屋さんが呼んでくれる、その点ではいいかも
    DXクラスターを知らない人もいるという事でしょうか

  • JH0CJH

    SKYさん

    いえいえ、そんなことは無いです。 国内クラスタに書き込んでいただいた方は本文中にも書きましたがDX Clusterにも書き込まれている方。 平日の夜ですからこんな粋な計らいをしていただいても良いでしょう。 本当に感謝してます。

  • ja1sky

    書き方が悪かったですね SRI
    クラスターに書き込んだ方ではなく
    国内ユーザーという意味でした
    失礼しました

  • JH0CJH

    SKYさん、
    ところで今週末は横浜コンテストの表彰式ですね。
    私は都合で出席できませんが、皆様によろしくお伝えください。
    コンテストでたくさんの方にコール頂きました。

  • ja1sky

    コンテスト委員長または会長あてに
    メールで挨拶を送るのもいいと思いますよ
    未だ、海外からのメッセージは無かったと思います

  • JH0CJH

    SKYさん
    昨日連絡しておきました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です