神奈川県足柄下郡真鶴町、湯河原町、箱根町、足柄上郡開成町


神奈川県足柄下郡真鶴町 (JCG #11003A)

今日は先日、ノイズで1局もできなかった足柄下郡真鶴町に移動してみました。
運用場所をだいぶ探しましたが何とか場所を見つけ運用開始。 遠くに見えるのは伊勢原市の大山です。

  • 7MHz CW : 92
  • 10MHz CW : 6
  • 50MHz CW : 1

神奈川県足柄下郡湯河原町 (JCG #11003B)

湯河原峠から運用、この場所はアンテナを上げるのに許可が要ることになったと聞いていたので、モービルホイップからの運用。 途中で丸暴のバイクが爆音とともにご来場、とてもではないが、うるさいの何の・・・ そうそうに退散。

  • 7MHz CW : 26

神奈川県足柄下郡箱根町(JCG #11003C)

箱根の道の駅から運用。 もっとロケーションがいいところだと思っていたのですが? 勘違いのようでした。 この場所も人が多くアンテナをあげられる状況ではなく、モービルホイップからの運用でした。 西方向には山があり、あまり成果はありませんでした。

  • 7MHz CW : 19

神奈川県足柄上郡開成町(JCG #11002B)

開成町は小さな町で普段もあまりQRVしている局を聞きません。 需要が大きいと思いましたが、夕刻近くで7MHzはスキップでそれほど伸びず。 また行きます。

  • 7MHz CW : 29

ということで、本日のQSOは173でした。


JA1CTV
国内移動運用の道

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です