ファインアンテナ研究所


今日は、午前中無線機の部材で買いたいものがあり、東京恵比寿にあるファインアンテナ研究所に出かけました。 通販でももちろん手に入るのですが、早く欲しかったこともありますが、なんとなく、どんな店なのかという興味もあり、開店の10時ちょうどに到着するように出かけて見ました。 結果的に出かけてみて大正解でした。

最初ビルを間違えたようで、エレベータを降りたら、歯医者についてしまい、あわてて退散。 もう歯は昨年までで完治してますので・・・hi。  部材はすぐに手に入りましたが、社長の中嶋さんに薦められるまま、コーヒーをご馳走になりながら、延々と2時間も、いろんなお話をさせていただきました。 無線技術の話はもちろんですが、ファインアンテナ研究所の歴史、コリンズのリグ、ヘンリーのアンプの話や、開発中の装置(内容はまだ言えませんね・・・)の話、また海外出張の話や最近の経済の動き、果ては人間としての生き方までお話をお聞かせいただいて本当に楽しかったです。 元気をいただいた感じです。 とても年齢に見えない若々しい方で、明確な自分のビジョン、信念をお持ちであることが、その若さ、エネルギーの源泉なのだと思いました。 また、今度用事があったら遊びに行きたいと思います。 ということで本日の移動運用は無しですが、明日はまたどこかに出かけてみようと思います。


JA1CTV
その他の無線関連

3件のコメント

  • 藤崎光男

    受信機特にNRの販売価格を知りたい

  • 佐藤浩二

    お店は、やってますか。TELしても繋がらないけど?

  • JA1CTV

    佐藤さん
    どうでしょう?私が行ったのはもう11年前。当時はRF関連では有名な店でしたし、店のオヤジさんがとてもいい人で話も面白かったのですが最近の様子はまったく判りません。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です