9V1出張


台風26号が大暴れをしている中、9V1への出張で日本からの出国時は大変でした。 何とか木曜の朝には到着でき、仕事への影響は無し。

9V1でもライセンスの取得を試みましたが、残念ながら没。 時間が足りませんでした。 通常ライセンス発給までは最低でも3週間は必要のようです。 ただ、9V1/ホームコールでのライセンス取得方法を勉強しましたので、また帰国後に情報共有のために書いてみようと思います。

そんなわけで特に何も書くことが無いので、昨日撮った写真。

マーライオン

 merlion

マリーナベイサンズ

baysands

スマップだったかが何かのCFで出ていたような? 屋上に上るためには20S$が必要ということで時間も無いのでパスしました。

本日9M2に移動予定です。 9M2では、ライセンスが今月末まで有効のものが未だ残っているため、週末はQRPで出るつもりです。 

 


JA1CTV
旅・海外運用の道

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です