N8OO


今日は台風のため移動運用もできず、家でいろいろと遊んでます。 All Asian DX Contestも付き合い程度に出ています。 14MHzでN8OO 北米LAの局ですが、コンテスト中に「ひとつ聞いてもいいか?」と聞いてきて、「8は日本語でなんと言うんだ」と、「呼んでくる人がみんな俺のコールをN3OOと間違えるから、”8”の日本語を知りたい」と。 ”Hachi”だよと教えてやると、以降、CQをNハチOOで出していました。 こんな感じです。 余計わかんなくなったのではないかな?

N8OO_110903_047

 


JA1CTV
DXCCの道

2件のコメント

  • K1GI

    なるほどあの「はち」川さんが教えてあげたんですね。N8OOさん、こちらでもよく入っていました。
    恐らくCQは録音ではなかったのか「ノベンバーエイト」版と「ノベンバーはち」版のCQがランダムに混じっていました、他にもWから多数CQが出されていましたがここまで配慮したCQはN8OOさんくらいでした。いやいや頭が下がります。

  • JH0CJH

    ポリさん、こんにちは。本当ですね。こうでないといけませんね。とても配慮のある人です。通常コンテスト中は手短にナンバーだけの交換だけなので、気にされていたんだと思いますが、「ひとつ聞きたい」とだけ言って、その後は私の返事待ち、何を?とこっちから応えるのを待ってから「8はなんて?」と聞いてきました。いっきに質問などしません。このあたりに配慮を感じましたね。でも、あのCQで一体何人が応答したのかわかりませんが・・・・・とても茶目っ気のある人です。友達になりたいですね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です