静岡県富士宮市


静岡県富士宮市(JCC#1817)

今日は新車でドライブに行ってみました。 行き先は富士宮市。

御殿場から、新東名高速道路にはじめて乗ってみました。 昨日から、天気もあまりぱっとしないので、人出も少ないようで高速道はがらがらでした。 そんな中でも、サービスエリアの駿河湾沼津SAは沢山の人でいっぱいでした。 最近のSAは、何処もきれいで、いろんな店舗が並んで、フードコートも充実しているところが多いので、食べ歩きには最高です。 でも、ここは我慢・・・・ 理由は↓

富士宮といえば、ご存知B級グルメの「富士宮やきそば」です。 到着後、まずはガイドブックで調べた「伊東」さんに直行。 「うまい!」 軽く、たいらげたあと、もう一軒、やきそば店のハシゴ。 2軒目は、いまひとつという感じでしたが、それでもうまかった。 腹が膨れた後は、浅間大社(せんげんたいしゃ)に行ってみました。 私は知りませんでしたがカミサンがテレビで見たとかで、とても大きな神社で、境内に湧き水の出ているところがあるとのこと。 確かに、湧玉池という、とてもきれいな池がありました。

この後ちょっとだけ時間をもらって、富士宮市からQRV、コンディションも悪く、今日もモービルホイップですので、まったくダメでした。 ハイバンドのモービルホイップ(MD200用のコイル)でもあると、また楽しいのかも知れませんが、手持ちが3.5MHzと7MHzでは、この季節難しいです。 今日もまったく呼ばれず、CQの途中で居眠りをしてしまい、時々短点の連続なども出してしまいました・・・・ hi。 結局7MHz CWで、4局とQSOでCL。

その後はお宮横丁を散歩、小さな一角なのですが、多くの人でにぎわっていました。 富士山サイダーとか地場の製品で見ていても楽しいものです。

その後、白糸の滝まで行ってみました。 滝のしぶきもあって涼しい。

こんな感じで、この週末の6m&Downはずっと前から、新潟移動として計画していたのですが、結局、コンテストとはまったく縁の無い週末となりました。 それでも、初めての運用地が1つ増えただけでも満足です。

 


JA1CTV
国内移動運用の道

2件のコメント

  • 大熊中隊長

    富士宮焼きそば 大好きです。
    伊東さん、行ったことありますよ!!美味しかったです。
    お土産にも生めんの焼きそばを買ってきちゃったりします。
    そのお土産品の焼きそばを昨日のお昼に食べました!!(これはこれで美味しい!!)

    以前、白糸の滝の近くまで行きました。
    その時周辺の駐車場のおっさんたちがガツガツしていて、観光組合などの誘導員のおじさんかと思いそのまま誘導に従ったら有料駐車場に連れ込まれたので、腹が立ってそのままUターンして結局滝は見られませんでした。

  • JH0CJH

    大熊中隊長殿
    そうですか、伊東さんに出かけたこともあるとは・・・ 有名なところのようですからね。 昨日も昼前の11時ころでしたが、だいぶお客さんも来ていました。お土産の焼きそばは買い忘れました・・・
    それから白糸の滝の駐車場、まったくそのとおりでした。 初めてなので良くわからず、面倒なのでそのまま入りましたが、ちょっとあれはいただけませんね。滝はすごかったですよ。 写真に写っている場所以外からもドンドン水が流れ落ちていました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です