神奈川県三浦市小松ヶ池


神奈川県三浦市小松ヶ池(JCC#1111, 湖沼11-09)

今日は、三浦市の兄弟のところまで届け物をするついでに、またまた近くの小松ヶ池とマホロバの湯の移動運用を行いました。

朝は車の上にびっしりと霜が降りていました。 晴れているので放射冷却がおきて、冷凍庫の中のような朝でした。 三浦までは東名、横浜-横須賀道路、三浦縦貫道路を乗り継いで、1時間ほどです。 兄弟の家は上記の2つの移動地にとても近く、運用に良さそうな場所をいろいろと案内してもらい、10時スタート。 小松ヶ池までは200mくらいの距離の畑の中です。 今日あたりは長い連休に出かけておられた方も、そろそろ自宅に戻られたようで、多くの方が聞いていたのか順調に呼んでいただきました。 途中からノイズレベルが高くなり、またそのころにクラスターに上げていただいたようで、急に多くの方に呼ばれだし、またちょうどその時に運用場所に来客があっていろいろと話しをしたりで、一時期はてんてこ舞い状態になってしまいました。

12時過ぎまで7MHzを中心に運用しました。 7MHz以外はあまりコンディションも良くなかったようです。

komatsugaike-la

  • 7MHz CW : 84 QSO
  • 10MHz CW : 2 QSO

合計86 QSOとなりました。

次は湯けむり運用、三浦マホロバ温泉です。

 


JA1CTV
国内移動運用の道

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です