9M2でのホリデー


今週は夏休みをいただいております。

この休みを利用して、長男と2人で、9M2に来ています。 次男は都合が悪く、カミサンとお留守番。 かわいそうですが・・・・

さっそくKLのコンドにチェックイン後、Jallan Alorの屋台街に繰り出してみました。 ところが、いつもの店が閉まっていました。 つぶれたのかな? まあ、選ぶ店に困るほどの数の店が立ち並んでいますので、問題はなく夕飯にありつけました。 

 jl_alor

アジアはやっぱりこの屋台の雰囲気です。 長男もすっかりこの雰囲気の虜になったようです。 

その後、Sungei Wang Plazaのパブで2人で飲んでいたのですが、息子が、どこかに消え、しばらくするとパブの奥から歓声が。 なんと長男がマレー人に囲まれています。 囲まれているといっても凄まれているわけではなく、どうもみんなに褒められている様子。 長男の趣味は私の無線とは似ても似つかぬ、ダーツなのですが、パブの奥にあるダーツをやっていたらしく、その腕前にマレーシアの客が驚いていたらしいのです。 いったい普段、何勉強してんだと言いたい気持ちもありますが、確かにうまい。 おそらく毎日このパブに通うことになりそうです・・・・・

さて、2人で酔っ払って帰ってきてからは、9M2/JH0CJHでのQRVです。 ちょこっとCWでCQを出したのですが、即、弩パイルの嵐。 3時間休みなしで呼ばれっぱなしでした。 ほとんどがEUです。

今週はこの生活パターンにどっぷり浸りたいと思います。 皆さん聞こえていたらよろしくお願いします。

 


JA1CTV
旅・海外運用の道

4件のコメント

  • JK1TCV/Kazu

    早速9Mの夜を満喫していますね。
    息子さんと海外旅行、FBです。

    昨晩はEUが良く聞こえていましたね。
    今晩は、9Mの方にもアンテナを向けてワッチしてみます。

  • JH0CJH

    TCVさん
    昨晩はEUがJAからも開けていたようですね。 了解。
    本日も夜から出てみます。 早ければ22時くらいかな?
    今回のホテル(中長期滞在型のコンド)は32階で北向きなので絶好のロケーションです。・・・・ あらかじめお願いしていたので

  • JK1TCV/Kazu

    こんにちは。
    昨晩はありがとうございました。
    クラスタに上がったのですぐにアンテナを向けて聞いたら、
    おおっ、強い。。。
    QRP 5wでしたが、CJHさんのFBなロケーションなので、
    上手く拾っていただきました。
    ありがとうございました。
    9M2、楽しまれてくださいませ。

  • JH0CJH

    TCVさん、
    QRPでしたか、さすが強かったです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です