G4ZPYパドル修理2


昨年SMに行った帰りに、スーツケースに入れていたG4ZPYパドルの背面キージャックが破損し、修理しましたが、今回5Hからの帰国の際に、前回修理した部分が破損。

before2

前回は、アクリル板で作ったプレートです。 よく見ると色も違うし、見栄も良くないです

今回は真鍮の厚板を買って、万力と金工のこぎりで正確にプレートを作成して、修理しました。

after2

しかも、パドル全体が薄汚れていましたので、分解して徹底的に磨き上げてみました。

写真を撮ると、まだちょっと汚れているところもありますが、ずいぶんきれいになりました。 真鍮プレートも色がぴったりです。

after_polish2

これで24金メッキのG4ZPYも復活。 こうやって磨いたり修理したりで愛着が湧いてきます。

でも、この間のAll JA祝勝会、兼情報交換会でいろいろと教えてもらった、Begaliのパドルが欲しい、このごろ・・・

 


JA1CTV
装備の道

4件のコメント

  • Atsu

    弘法筆を選ばず。で不要と思いますが。
    買うならsculptureがお勧めです。

  • JH0CJH

    Atsuさん
    なるほど、BegaliのSclptureの「モノ感」溢れる感じはいいですね。
    ところで、なぜ男性はこういうメタル的なものに憧れるんでしょうね?
    カメラ、時計、バイク、ゴルフクラブ・・・ 工具なんかも精度の良いずっしりしたものなど憧れますね。
    「削り出し」なんて言葉はもう最高です。
    ・・・・・本物感なのかな?

  • ja1sky

    金色に輝いていますね
    私は貧乏なので「銀色」にしています
    アクリルカバーの上は埃だらけですけど
    Begaliいいですね
    指をくわえるだけです

  • JH0CJH

    SKYさん
    昨日磨いてだいぶきれいになったと思いますが、写真だとまだ汚れてますね。
    貴金属屋でどうやったらきれいになるか聞いて、またやってみるかな?

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です