神奈川県鎌倉市


神奈川県鎌倉市(JCC#1105)

雨も風も強くなってきたので、本日は三浦まで行くことはあきらめ、葉山からの帰りに、鎌倉市での運用に変更。 七里ガ浜の鎌倉プリンスホテルの前の駐車場で運用しました。 運用中、雨は少しずつあがり始めたようで、江ノ島もだんだんと見えるようになりました。 風は相変わらず強く、車が風が来るたびに揺れるので、なんとなく地震のようでもあり、ちょっと気持ちが悪かったです。

海は白波も立つほどで、サーフィンをしている人もいましたが、こちらは逆に楽しそうでした。 途中、大変失礼な「.._ _..」攻撃にさらされながらでしたが、何とか13時半から14時半まで約1時間の運用でしたが34局とQSOできました。

  • 7MHz CW : 34局

それにしてもあの「.._ _..」は何とかなりませんかね。 CQ直後から出してくる。 弱い局がこちらを呼んでいるので、こちらは必死に聴き取ろうとしているのに、むきになって乱発しUR CALL UR CALLの嵐でこちらの邪魔をする。 ずっとこちらからID送出していないならともかく、こういうやからの自己中は本当にやめてほしいです。 大体、あのタイミングで私のコールを聞いてどうするつもりなんでしょうね、こちらは別の局を必死にコピーしようとしているのに。 結局、あまりにもしつこくつぶされるので、こちらのコールを送出したら、ご満足いただけたようで、自分のコールも送らず、どこかにお消えになりました。 自分は正しいことをやっていると思っているんでしょうが、これはどう見ても正しい行動とは思えません。 スポーツでも、遊びでも、何でも「人に迷惑をかけない」ということが、まず基本のはずですよね。

まあ、今日はちょっと不快な部分もありましたが、合計149局との交信となりました。 各局呼んでいただいて、ありがとうございました。


JA1CTV
国内移動運用の道

4件のコメント

  • JF1DIR

    JF1DIR広瀬です。
    移動お疲れさまです。3箇所ハシゴされたんですね。パワフルですね!
    逗子はレアですよね。HFでの交信実績がありません!

    しかし、CQ直後の「.._ _..」は失礼極まりないですね。ぼくもよくやられるので、交信終了の「TU E E」と打った後、間を開けずに「DE JF1DIR・・・」とやるようにしてます。それでも交信途中にやられちゃうんですよねぇ・・・(^^;

  • JH0CJH/1

    DIRさん、
    逗子市はだいぶWQOさんから場所が無いといわれていましたが贅沢を言わなければ場所はありそうでした。 土曜は雨も降っていましたし・・・
    .._ _..の局は結局、「コールサインを言え」と人の交信を散々邪魔したあげく、自分はコールサインを言わずにどこかに消えるという、自己矛盾をおこしていることにいつか気づくときが来るんでしょうか?
    すんません、また愚痴になりました。

    ・・・・ ところで1アマ合格おめでとうございます。 🙂

  • JO1NLN

    初めてコメントさせて頂きます。横浜市内移動の時はたくさんのQSOありがとうございました。
    「..__..」これには閉口してしまいます。最近記念局でコール打たずに流れに身を任せて的に運用している局が目立ち、この時の「..__..」はいささか仕方がないと思うのですが、CJHさんのおっしゃる「..__..」は失礼極まりないと私も思います。もっとも確信犯or愉快犯or自己中のいずれかと思うのですが、コールサインを打ったあとに「..__..」を打ってくるのもいるのでどうしようもありません。私も時々移動しますが、パイルが大きくなると必ず出てきますね。
    CJHさんなんて交信毎にコールサイン打っているので「..__..」の必要はないはずなんですが、聞いていて鬱陶しいです。
    最近QRLLでご無沙汰していますが、また聞こえていましたらコールしますのでよろしくお願いします。

  • JH0CJH/1

    NLNさん、
    いつもありがとうございます。 そうですか、NLNさんもご苦労されているようで・・・・。 本当に困りますね、QRMMのなかでも「?」だけは聞き取れるでそのまま静かにしていてくれれば、次回は必ず送るのにとにかく、やまない「?」の嵐は迷惑以外の何モノでもないですね。 いつごろからこんな悪習が始まってしまったのか? 以前は無かったような気がします。 

    今後も、なんでも書き込みお願いしますね。 初回だけスパム防止で確認が必要になっていますが、次回以降は書き込むとすぐにアップされますので。 また空でもお会いしましょう。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です