神奈川県横浜市南区


神奈川県横浜市南区(JCC#110105)

お隣の南区は、これまた住宅とマンションが多く立ち並び、しかも小高い丘の続く静かな住宅街です。 ここでも、だいぶ場所選定で迷いましたが、「もう有料駐車場しかない」と割り切ると結構、簡単に良い場所が見つかりました。 清水ヶ丘公園の駐車場です。 ここも小高い丘の上で、しかも野球場の隣ですので場所もひらけています。 また駐車場も少し高いところにあります。

14時20分に7MHzからスタートしましたが、今度は7MHzも、先ほどの保土ヶ谷区の時と比べて、だいぶコンディションも上昇してきたようです。 多くの方に呼んでいただきました。 その後10MHzに移ってからも、まだコンディションは良く、だいぶ呼ばれました。 16時に終了。 昨日とはまったく違って、今日は大満足です。

  • 7MHz CW : 33局
  • 10MHz CW : 35局
  • 合計 : 68局

本日の合計は116局となりました。 たくさんの方に呼んでいただきありがとうございました。


JA1CTV
国内移動運用の道

2件のコメント

  • JN1KWR

    近くまで行っていながら、仕事の時間になってしまい、すれ違いでした。
    久しぶりに移動運用を楽しめたようですね。

  • JH0CJH/1

    KWRさん
    そうでしたか。 写真で中区の場所大体わかりました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です