神奈川県厚木市


神奈川県厚木市(JCC#1113)

綾瀬市で非常にたくさんの局にコールいただき、へとへとになりましたが、せっかくのフリーの一日ですので、もう一箇所。 家から近場であるがゆえにあまり今まで局数を稼いでいない厚木市に行ってみました。 場所は玉川という用水路のような川沿いです。 本当は夕刻でもあるし、1.9MHzのアンテナを張りたかったのですが、あまりにも長く、人に迷惑がかかりそうで取りやめ、いつもの釣り竿アンテナとしました。

遠く大山に雲がかかってきました。 雨でも降るのでしょうか? 3.5MHzがコンディションも良く開いていましたがコンテストをやっていたようですが、JARLニュースを持っておらず、ルールも判らないため、WARCバンドでの運用としました。

せっかく涼しくなってきたのですが、思わぬ伏兵が、蚊の侵入です。 水辺で電波の飛びを狙ったのですが、蚊に襲われ散々な目にあいました。 このため短時間で終了。 なぜか厚木市では数が稼げないようです。

  • 10MHz CW : 7 QSO これにて本日はCL

本日の合計はちょうど、150QSO となりました。 大和市ではバーレーンから呼ばれましたし、コンディションも良く、大満足の一日でした。

本日も呼んで頂きありがとうございました。


JA1CTV
国内移動運用の道

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です