群馬県渋川市~草津温泉


群馬県渋川市(JCC#1608)

17,18日はカミサンと草津温泉に行ってきました。 朝、5時に家を出て、途中、関越道で事故渋滞もありましたが、スムーズに移動できました。 朝食は、渋川で水沢うどんを食べることにしていましたが、店が開店する10分ほど前に早く到着したので、その分だけ、うどん屋(田丸屋さん)の駐車場からQRV。5分だけの運用でしたが、5局と交信。

  • 7MHz CW : 5QSO

短時間でしたが、ありがとうございました。

その後は、沼田市の吹割の滝まで観光。 ここに行ったのは初めてですが、日本にも、こんなすごい滝があるんですね。 もっと有名になってもよさそうな気がしました。

吹割の滝を見た後は、草津温泉まで行って一泊。 下の写真は草津温泉の中心地、湯畑の様子です。

翌日18日は、白根山の湯釜までいって観光し、その後、先日6m&Dコンテストで行った横手山の山頂まで行きました。 リフトで上った横手山山頂の温度は21度。 東京は、この日、今年の夏一番の暑さだったようですが、この涼しさです。

その後は軽井沢に立ち寄って夕飯を食べてから帰宅。 一泊でしたがのんびりできた温泉旅行でした。 もうちょっと無線ができれば良かったのですが、まあ今回は、これで良かったかな。 カミサンに感謝。

 


JA1CTV
国内移動運用の道

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です