神奈川県足柄下郡箱根町


神奈川県足柄下郡箱根町(JCG#11003C)

大観山のドライブインで運用するときは、届出制の有料(確か1000円)になったらしく、大観山のドライブインのすぐ横の駐車スペースにも、足柄下郡箱根町の場所もあるのですが、余計なトラブルを避けるためにも、この場所では運用せず、少し離れた駐車場で運用しました。 今度はダイポールは無理なので、いつものLW釣竿アンテナ+ATUです。

13時40分過ぎにスタート、また10MHzからのスタートです。 30分ほど10MHzで運用した後、7MHzに移りましたが、あまり呼ばれません。 すこし昼寝をしてから、7MHzで再スタート。 今度はコンディションも持ち直したようで、1時間以上連続で呼んでいただきました。 その後は17時から3.5MHzに移って30分ほど運用。 周辺も真っ暗となり、17時半にCLとしました。

箱根町での結果は

  • 3.5MHz CW : 25 QSO
  • 7MHz CW : 55 QSO
  • 10MHz CW : 26 QSO

合計106 QSO、本日の合計は203 QSOとなりました。 非常にいい天気の中で楽しい運用でした。 今日も呼んで頂きまして、ありがとうございました。  今日は、とても良い天気で、渋滞も心配しましたが、暗くなってから箱根新道経由で帰りましたが、まったく渋滞も無く、1Hで自宅到着となりました。

最後に、今日の箱根町の運用場所から夕方に撮影した芦ノ湖と富士山です。

これでも十分きれいですが、デジカメを持っていくべきでしたね。

 


JA1CTV
国内移動運用の道

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です