静岡県伊豆市


静岡県伊豆市(JCC#1823)

国道138号線を更に南下し、狩野川を渡ったところで、伊豆市に入りました。 すぐに川沿いの土手の道に入り、狩野川記念公園の川沿いの土手の上から運用しました。 後ろに写っているのは小室山です。

狩野川は鮎釣りで有名で、たくさんの釣り客が狩野川に入っていました。 こちらも同じ竿ですが、川には入らずに車の屋根に取り付けて運用開始です。 3時過ぎに10MHzでスタート。

川沿いを散歩している人から、どこまで電波が飛ぶのかなど聞かれて、いろいろ話をしながら運用。 そのうち、CQを打鍵しながら半分眠くなり、途中で誤字に気がついて訂正したり、最後のほうはだいぶひどいCQだったと思います。 呼ばれると目が覚めるという形でウトウトしながら運用していました。 すみません。

10MHzと7MHzで運用しましたが、日も翳ってきましたので、15時43分を最終QSOとして、本日はCLとしました。

伊豆市での運用結果

  • 7MHz CW : 7 QSO
  • 10MHz CW : 27 QSO

伊豆市での合計、34 QSO

本日の合計229 QSOとなりました。 本日もたくさんの方に呼んでいただきました、ありがとうございました。


JA1CTV
国内移動運用の道

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です