静岡県御殿場市


静岡県御殿場市(JCC#1816)

今日は昨日と違って、朝からいい天気になりました。 朝からカミサンと箱根の強羅にある箱根美術館に行ってきました。 紅葉がとてもきれいです。 今日あたりがピークかなと思えるほどの色で、紅葉狩りの観光客もたくさん来ていました。

紅葉が有名なところで、美術館というよりも庭の紅葉を見に来ている人がほとんどです。

ほぼ1日、強羅で観光した後は、以前から一度行ってみたかった、御殿場市の時之栖に行こうということになり、足を伸ばしました。 途中、長尾峠を通りながらロケハン。 なかなか運用に良さそうな場所もありました。 長尾峠では富士山がとてもきれいでした。

御殿場市に入ると、時之栖はすぐです。 御殿場高原にある時之栖はホテルや温泉施設、レストランが集まったリゾート施設ですが、何といっても有名なのは、この季節にやる夜のライティングです。 駐車場では、一番良い場所に車を止めましたが、既にだいぶ車も来ていて駐車場も埋まっています。 到着したのがまだ明るいので、時間をもらって、ちょっとだけQRV。

夕方のコンディションに間に合ったようで、ずいぶん呼んでいただきました。 15時半スタートで1時間ちょっと運用しました。

  • 7MHz CW : 65 QSO
  • 3.5MHz CW : 1 QSO

もう少し、3.5MHzをやりたい気持ちもありましたが、とにかく目の前のライティングがきれいに光だしたので、本日の運用はCLとして、観光モードに入りました。

時之栖は前から一度行きたいと思っていましたが、非常にきれいなところでした。

 


JA1CTV
国内移動運用の道

2件のコメント

  • 7L1WQO

    こんばんは 7L1WQOです
    来年4月22日 松田町にて9時よりジャンク行いますので
    参加よろしくお願いします!

     出店希望でしたら僕に連絡お願いします!
    もちろん出店料無料です!

  • JH0CJH

    WQOさん、
    了解です。 是非とも参加させてください!
    日にちメモしておきます。 ( ..)φメモメモ 
    何持って行くかな・・・・

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です