神奈川県川崎市高津区


神奈川県川崎市高津区(JCC#110304)

約3週間の出張から戻りました。 土曜日から、移動運用を開始したいところでしたが、家族の使っているPCの調子が悪いとのことで、単にネットワーク接続だけの問題だろうと思っていましたが、どうもHDDがいかれたようです。 8年になるのでそろそろ寿命なのでしょう。 土曜日は朝からHDDの装換を行い、1日が経ってしまいました。

今日は朝からいい天気でしたが、午前中は大掃除。 その後、書類と出張用のPCを明日もって行くのは結構重いので、会社まで車で運ぶことにしました。 ということで大掃除をサボる口実が見つかったわけです・・・・・・ついでに、移動運用を行いました。

場所は、会社の近くの川崎市高津区。 ここも私の移動地の中では最低に交信局数が少ない場所です。

12時半に多摩川沿いに到着。 以前と同じ場所で運用しました。

コンディションは思ったよりも悪く、出だしも鈍かったようです。 結局、14時まで1時間半だけの運用を行いました。 抜け出してきた、大掃除も気になっていて、1時間半の運用でCLとしました。

  • 7MHz CW : 30 QSO
  • 10MHz CW : 2 QSO

合計32 QSOのみとなりましたが、久しぶりに移動運用をすることができました。

 


JA1CTV
国内移動運用の道

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です